ジャスパーヒル

Jasper Hill

ヒースコート( Heathcote )
世界最高峰のシラーズの生産者であり、ヒースコートという産地を世に知らしめた第一人者。ワイナリー名のジャスパーヒルは、希少なレッドクォーツから由来しています。

「 私は自分自身をワインメーカーではなくヴィニュロンと思っています 」と話すロンには娘が二人おり、ジョージアは栽培、エミリーは醸造を担当。
彼女たちの名前を冠した2つの自社畑が存在しています。

ブドウは100%バイオダイナミクス農法を実践。
有機肥料は全て自分たちでまかない、灌漑も一切行いません。
バイオダイナミクス農法によって、自然とブドウの収量が抑えられ、成熟度があがります。

ファーストリリースは1982年。 1985年には、ヴィクトリアワインショーでジャスパーヒルのワインがTop red Wineに輝きました。
そしてその後7年連続で同賞を獲得。 年に一度だけのセラードアopen日には、たくさんの人が列をなし、その年のワインは一日で完売します。

1998年以降。仏ローヌを代表する作り手「ミシェル・シャプティエ」からのラヴコールにより、ジャスパーヒルとのジョイントベンチャーワインもリリースされています。

年間生産量は2000ケースのみ。

取扱ワイン

  • スパークリング
  • ロゼ
  • 酒精強化
  • その他

2018
産地 ヒースコート
品種 ネッビオーロ
2018
産地 ヒースコート
品種 その他
2019
産地 ヒースコート
品種 リースリング
2017
産地 ヒースコート
品種 シラー/シラーズ・その他
2017
産地 ヒースコート
品種 シラー/シラーズ

基本情報

ワイナリー
ジャスパーヒル
産地
ヒースコート( Heathcote )
代表者
Ron Laughton
設立
1975
URL

目的から選ぶ

生産者から選ぶ

生産者から選ぶ

ワインは人が造るもの。ワインメーカー達の情熱とフィロソフィーが凝縮されています。
産地から選ぶ

産地から選ぶ

各産地のテロワールが味わいに体現されています。
タイプから選ぶ

タイプから選ぶ

スパークリングワインから酒精強化まで。様々なタイプをご用意しております。
品種から選ぶ

品種から選ぶ

160を超える品種が栽培されているオーストラリア。その中からDown Underのセレクションをお楽しみください。

ご不明な点・お問い合わせはお気軽に!

06-6123-7768  9:00~18:00(土日・祝祭日定休)
メールでお問い合わせ