カーライ グリーンヴィンヤード

Carlei Green Vineyards

ヤラヴァレー(Yarra Valley)
「土はブドウの樹にとって人間の血液と同じ。人も血液が汚れてしまえば健康ではいることが出来ないのと同様、土壌の状況はブドウの樹の健康に反映する。」
「環境に責任を持つ農法と自然な醸造こそが最も良いワインを生み出せる方法である。」と話すセルジオ。


過去に、慢性骨髄性白血病を患った彼は、食生活を全て見直すところから実践。
病を克服した経験は、ブドウが育つ土壌造りにも活かされています。

彼の造るワインは、肥料、害虫駆除剤、除草剤を使用しないことによって畑の自然なサイクルを取り戻し、その結果、ブドウ本来の風味を最大限に引き出すことを根本においてリリースされています。

ヴィクトリア州内に14か所100haほどの畑は、一部は自社畑のシングルヴィンヤード。
また、長年に渡ってカーライと専属契約を結ぶブドウ農家とのパートナーシップにより、素晴らしいブドウから品質の高いワインを造ることを可能にしています。

伝統的な醸造方法で出来るだけ人為的な干渉を行わず、果実味を最大限に引き出すワイン造り。自然酵母を用い、ろ過も最小限に抑えています。

セルジオの手掛けたワインは、ジェームス・ハリデーによって8年連続でFive Starに輝き、過去には「最も注目に値するワイナリー」と評されました。



取扱ワイン

  • スパークリング
  • ロゼ
  • 酒精強化
  • その他

2016
産地 キングヴァレー
品種 カベルネ・ソーヴィニヨン
2012
産地 ヤラ ヴァレー
品種 シャルドネ
2012
産地 カーディニアレンジ
品種 ピノ・ノワール
2016
産地 キングヴァレー
品種 ピノ・グリ/ピノ・グリージョ

基本情報

ワイナリー
カーライ グリーンヴィンヤード
産地
ヤラヴァレー(Yarra Valley)
代表者
セルジオ・カーライ
設立
1994
URL

目的から選ぶ

生産者から選ぶ

生産者から選ぶ

ワインは人が造るもの。ワインメーカー達の情熱とフィロソフィーが凝縮されています。
産地から選ぶ

産地から選ぶ

各産地のテロワールが味わいに体現されています。
タイプから選ぶ

タイプから選ぶ

スパークリングワインから酒精強化まで。様々なタイプをご用意しております。
品種から選ぶ

品種から選ぶ

160を超える品種が栽培されているオーストラリア。その中からDown Underのセレクションをお楽しみください。

ご不明な点・お問い合わせはお気軽に!

06-6123-7768  9:00~18:00(土日・祝祭日定休)
メールでお問い合わせ