ソレンバーグ

Sorrenberg

ビーチワース(Beech worth)
ワインメーカーのバリーはドイツのモーゼルの伝統的なワイナリーの一家で生まれ育ちました。1984年にビーチワースへと移り住み1985年にシャルドネを植樹。1989年にファーストヴィンテージをリリース。

年間生産量は約2000ケースと少なく超マイクロブティックワイナリー。2.5ヘクタールの小さな自社畑で標高は550mと高く、緩やかな斜面に位置しその冷涼な気候を生かしたプレミアムワインを生産しています。

灌漑は極力行わず低収量で葡萄が本来持つ旨みや風味を大切にしています。
畑は農薬や除草剤などは一切使用しておらず、バイオダイナミクス農法を取り入れ生物多様性を促し自然と共存していくワイン造りを実践しています。

「バイオダイナミクス農法を実践することでよりブドウを丁寧に扱うようになり、より多くの注意を払うようになる。最終的には品質の素晴らしいブドウができる」
また葡萄が土壌から吸収した養分を、また土壌に戻すために自分たちで堆肥造りを行い、次世代に繋がる葡萄栽培を行っています。

葡萄は全て手摘み。葡萄はポンプを使わず重力に従って移動させるグラビティシステムを採用。野生酵母よる長い醗酵期間はワインにテクスチャーと複雑味を与える事ができます。

バリーが造り上げるガメイは国内外からも評価が高く、イギリスのワイン評論家ジャンシス・ロビンソン氏が、「私はこのワインがガメイから造られたことを知っているけれど、しかしあえて、ブルゴーニュのピノノワールから造られたグラン・クリュとして評価をしたい!」と絶賛した逸品です。

取扱ワイン

  • スパークリング
  • ロゼ
  • 酒精強化
  • その他

2017
産地 ビーチワース
品種 ソーヴィニヨン・ブラン・その他
2015
産地 ビーチワース
品種 カベルネ・ソーヴィニヨン・その他
2017
産地 ビーチワース
品種 ピノ・ノワール・ガメイ
2017
産地 ビーチワース
品種 シャルドネ

基本情報

ワイナリー
ソレンバーグ
産地
ビーチワース(Beech worth)
代表者
バリーモレイ(Barry Morey)
設立
1985年
URL
http://sorrenberg.com/ 

目的から選ぶ

生産者から選ぶ

生産者から選ぶ

ワインは人が造るもの。ワインメーカー達の情熱とフィロソフィーが凝縮されています。
産地から選ぶ

産地から選ぶ

各産地のテロワールが味わいに体現されています。
タイプから選ぶ

タイプから選ぶ

スパークリングワインから酒精強化まで。様々なタイプをご用意しております。
品種から選ぶ

品種から選ぶ

160を超える品種が栽培されているオーストラリア。その中からDown Underのセレクションをお楽しみください。

ご不明な点・お問い合わせはお気軽に!

06-6123-7768  9:00~18:00(土日・祝祭日定休)
メールでお問い合わせ